遅刻である冬支度

2004年10月17日

Snap-on

04dd679e.jpg
今日、東急ハンズに行った。

ここは、いろいろ欲しいものがあり、体に悪い。結局、買ったのはコレだけなんだけど、

工具界では押しも押されぬ人気のSnap-onである。
本来はドライバーのなのだけど、数年前からドライバーのに自動車の鍵を差し込んで
ドライバーのような鍵を作るのが流行り、しまいには自動車のシフトノブになったりと重宝?
したものである。

これには逸話もあり、実はSnap-onのドライバーの柄はかなり握りやすい。しかしドライバーはなめやすくイマイチだったため他社(PBなど)の先をSnap-onに付けたりして最高の一品を作っていた。これの延長線上で鍵が出来たらしい。

しかしこの買って帰ったものは極小サイズでドライバー用とは思えない。商品名グリップって・・
キーホルダーにしかならないんやけど・・・・でも丸っこいのでかなりかさばるし・・・・

衝動買いしたけど、多分キーホルダーにも使わないと思う・・・・


at 01:25│
遅刻である冬支度