パウダー。大会2日目 DU

2005年01月22日

大会(GS&FTC)

今日はジャイアントスラローム(GS)とフリースタイルタイムチャレンジ(FTC)。

GSのほうは同じチームの人がたくさん出ているので観戦!
みんなめちゃ速! 友人の新田淳子選手が みごと女子2位に!
全日本大会へのチケットを手に入れました。

午後からは僕も参加するFTC フリースタイルで参加する選手はBX(スノーボードクロス)野郎
が多かったです。あとは、アルペンの選手がフリースタイルでも参加っていう感じでした。
みんな速すぎっ!友人は健闘したのですが、僕はボロボロでした。(順位不明)

友人のC60のアンクルストラップにまたもや故障!
今シーズン数え切れないくらい故障してます。BURTONの方改良してください!
ラチェットのネジ止めしている反対側(引っ掛けるツメ)が4回折れたのと、
今回そこの引っ掛ける場所の樹脂が裂けて破れました。
ラチェットのツメは以前のものより細くなっているのでやはり強度不足では????
お店の人には「こんなトラブルあんただけだから滑りを変えろ」といわれたそう。
でもその友人は独特な滑り方をするのですが、アルペンの大会で上位に食い込むくらい
の腕の持ち主 板にヒビが入ったりとテクニックに道具がついて来ていないみたいなんで

メーカーの方、研究してあげてください。
23f4384d.jpg

ラチェットを裏から見たところ。
C60が左側 C14が右側 ツメの太さが明らかにちがいますねぇ。
ここが折れるらしいです(C60の欠点or欠陥)ですね。


at 23:35│

この記事へのコメント

1. Posted by burton   2005年02月28日 15:34
自分も'05 C60を使っていて右(レギュラースタンスなのでフォワードでの後ろ足)のアンクルラチェットの爪が折れそうです!
まだ10回も使用していないので、明らかに強度不足・構造的欠陥だと思います。
2点ビス留めにすれば問題ないのに。。。
直接バインディングとは関係ないんですけど、セットで使用している'05 UNINCの2Xセンターディスクもビスをこれでもかと思いっきり締めないと進行方向に対して垂直方向にずれてきます。。。
これもインサートホールが3Dのままならずれることもないのに。。。
'06も2Xは続投みたいですが、果たして'07以降も残るのか疑問です。
2. Posted by trueno   2005年04月13日 10:14
篭っていたので返事遅れ申しわけございません。
そうなのですか、やはり構造的欠陥かと思います。
ショップではBURTONさんからはこんな例が無いので・・・・と回答だったらしいですが
やはり早急に対応していただきたいですね。
2Xディスクもおいら的には不安だったのですがやはりズレますか・・・・
なにか対応して頂かないと不安ですね。
パウダー。大会2日目 DU