今日はさのさか富士見パノラマ

2005年03月30日

爺ヶ岳

32d45208.jpg
シーズン前に頂いた1日券があるので、タダで滑れる魅力に負けて爺ヶ岳スキー場に行きました。

今日も、朝起きたらうっすらと積雪がありました。
眠かったので、マッタリと自家製のチョコチップパンで朝食を取りちょっとレイトな出発となりました
小雪がチラつくなか、爺ヶ岳スキー場へ着くと、リフトが2本しか動いてない・・

まぁ、タダで滑れるのならいいやと気をとりなおしてリフトに乗ると・・

チョー緩斜面!!!

緩斜面て、ゴマカシが効かないから結構難しい。
あと、ボックス、エンビパイプ、ウェーブ、テーブルトップ2連があり、結構楽しませて頂きました。

お昼ご飯に行こうとセンターハウスに目をやると、中が暗いのでやってないのかと思い。
隣の建物に爺ヶ岳レストハウスと書いてあったので、そちらへ入ったら・・・

「よく、こちらへ来たねぇー!普通センターハウスに行く人多いからさ。何故こちらへきただ?」

エッ!センターハウス開いてたの?しまってると思いこちらへ来た・・・とは言えるはずもなく、

「こっちのほうが、のぼりがたくさんあっておいしそうだから」

と言ったらおっちゃんが気を良くして自家製の野沢菜を山盛りご馳走して頂いた。
コレがまた、めちゃめちゃ美味しい~ご馳走さまでした~
色々な話と暖かいもてなしをして頂き凄くよかったです。
おっちゃんはバリバリ働き9人の子供を育てたらしく、凄くいい顔をしていました。

勿論、食事も手作りでとてもおいしかったです~ご馳走さまでした。
みなさん、オススメですよ!


この週末、友達が検定を受けるので、今日はこれから富士見パノラマへ移動します。


at 20:12│ 白馬 
今日はさのさか富士見パノラマ