アクセス解析について新型 TAIYO RC零戦(A6M5) スクープ画像

2005年09月21日

JSBA インストラクター試験 学科の季節

 ←ここから出題! 

テクニカル系ライダーの方でイントラ試験にチャレンジする方は
そろそろ学科試験の季節がやってきました。

僕はぜんぜん興味がないですが、周りのイントラの方たちは試験勉強
をしているみたいです。
初めてB級を受けるって方たちは試験にどういったことが出るか判らないで
不安な気持ちで勉強してるんではないでしょうか?。
ぼくの友人もB級初年度は悩んでましたよ。

試験の対策知りたい人いましたらコメントいただければ、「百戦錬磨の?」
試験対策を聞いておきますけど・・・・テク系の方で見てる方はいるのでしょうか?


blog ranking



at 17:33│

この記事へのトラックバック

1. もぉすぐですね。(*´ω`)  [ ヽ(´ー`)ノ わし日記 in 札幌 ヽ(´ー`)ノ ]   2005年10月09日 12:17
2005/10/16はJSBA 第一回 統一学科の日ですね。(´∀`)b 詳細はこちら。ρ(..*) JSBA Official Site http://jsba.or.jp/ ちゃんとJSBAのドメイン取っとるのにSo-netに飛ばされる。www いや、そろそろ自鯖持とうよ...orz 2回目は2006/2/28。 もし、わし...

この記事へのコメント

1. Posted by ayim   2005年09月22日 18:59
訪問ありがとうございます
突然のトラックバックにビックリしています。
いつでもご来校お待ちしています。
2. Posted by 7@3   2005年09月29日 23:26
10月に行われるB級学科試験を受けるものです。
今年初めてで、どこを重点的に勉強していけばいいか戸惑っています。ぜひ、「百戦錬磨の・・・」対策とゆうものを教えてください!宜しくお願いします≦(._.)≧
3. Posted by torueno   2005年10月04日 10:57
返事が遅くなり申し訳ございません。
聞いてきました。
出題されると予想されるのは、
6p~33p
48p~50p
113p130p131p134p
194p~196p
216p~271p(ここは軽く目を通しておく)
272p~285p
黄色いページ(教育本部)を全部目を通しておく
その中で重点ページは
4p~8p
16p~18pです。
範囲広いですが、各項目で1問しか出ない
(1つの標識がでてこれは何か?等)ので
目をとおしておかなければいけないらしいです。
合格目指してがんばってください。
アクセス解析について新型 TAIYO RC零戦(A6M5) スクープ画像