ソニッケアー 勝手すぎないでしょうか?

2006年04月19日

おからこんにゃく

火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の...
今、話題のおからこんにゃく 

  注文してしまいました。

なにをかくそう、僕は今ダイエット中!・・・・・

実は僕、何年か前にダイエットに失敗しています。

というのも食事制限ダイエットだったのですが1日の食事が

<朝食>何も塗らない食パン1枚とドレッシング無しのサラダとコーヒー
<昼食>トマト1個
<夕食>ブルガリアヨーグルト(プレーン無糖)とグレープフルーツ1個

というメニューで間食は一切無し、飲み物は水とコーヒー だったのですが・・・・・

80キロあった体重が最初の10日で10キロ減の70キロに・・・・

その後1ヶ月かけて59キロへ突入!!

だったのですが、途中低血糖で何回かめまいが・・・

結局筋肉トレーニングしていなかったため筋肉が落ちてしまっていたためリバウンド~っ!

リバウンドって、ゆっくりくるんですね、急激にくるのかと思っていたら

胃袋が小さくなっているため急にはこなく、胃袋がじわじわとひろがりながら

オーバーカロリーになっていくみたい。

最近、歳をとってから自動的に太って来てる。

それで、このあいだの体組成計(KARADASCAN) 買ったわけだけど測ってみてショック!

内臓脂肪レベル14・・・・

この間から間食をやめた。


<朝食>しっかりと食べて 使ってなかったMTBで走って 
<昼食>低カロリーなのを取るか「カロリーメイト」にして夕方ランニング 
<夕食>かなり低カロリーでバランスを取れたものにして筋肉トレーニング 

あと、普段からイスはバランスボールにしてインナーマッスルをトレーニング

コレで体脂肪が燃えやすい体質に改善!これにMUSASHIも併用しようというもの!

というメニューを組み立てたわけです

ただ、食事のところが漠然としているので今から勉強しようと思っているのですが、

おからこんにゃく

今、流行っているみたいですね!

食物繊維がレタスの5倍 カロリーが鶏ももにくの20分の1

  鶏肉に味が似ていて味付け次第で色々使える

食感が肉の様なんでタリーズでベーグルサンドにも使っているらしいし

焼肉(焼きおからこんにゃく)でもおいしいらしい(目を閉じて食べればまるで肉らしい)

作っているのは 青森県の越後屋商店の手作りで 今は品切れ続出!

<成分が>
エネルギー 16kcal たんぱく質 1.7g 糖質 0.2g 脂質 0.9g ナトリウム 6.8mg 食物繊維 5.2g


早速試しに注文しました。

早く届かないかなぁ?

たべてみました 


blog ranking

火を通すとまるでお肉のような食感になる「おからこんにゃく」ダイエット中の方、食事制限中の...
ごぼう並みの食物繊維!おからこんにゃくをたっぷり使ったドーナツ!揚げたてを召し上がれ(^0^)...


at 09:51│
ソニッケアー 勝手すぎないでしょうか?