レスキュー訓練湯殿山 大日坊

2006年06月14日

多い沢観光

6a1c0908.jpg
6月14日

一眼で写真取ったため、写真は帰ってアップします.

今日は大井沢観光

まずは、湯殿山神社
昔は大きい寺院だったらしく、お堂の跡地がたくさんあるが、今は本堂とあと二つのお堂のみ。

仁王門にも仁王さんは不在でした。


昔、ここは大き過ぎて維持が大変で仏像なんかを売ってやり繰りした結果こうなったとの噂ですが真実はどうなのでしょうか?

歴史の重さを感じさせ、眩い木漏れ日と凄く気持ちのいい風が吹き抜けて癒される境内でした。


次は日本一の大きい栗の樹

幼稚園の時に『大きな栗のぉ~木の下でぇ~』ってよく歌わされたなぁ…などと思いながら山奥へ車を走らせて行くと・・

ありました、

で、デケェ!

大地のパワーをいっぱい宿した様な立派な栗の木でした。
是非あやかりたい思いで触ってきました。


最後に少し山に登って、展望台で鐘を鳴らし~グルリ朝日連峰から月山までの眺めを楽しみドライブして帰りました。

しかし、きょうは暑かった~(~Q~;)


ランキング参加中なので1日1クリック応援お願い!

at 19:38│
レスキュー訓練湯殿山 大日坊