4AG 5バルブ エンジン組みあがり?クラッチ装着

2009年08月17日

エンジン搭載編

74e7f059.jpg


エンジン搭載です。

エンジンルームの埃除けに取り付けていたTRDのボンネットを嫁に手伝ってもらい、

取り外しました。片手で持っていますが、嫁が怪力なわけではありません。

写真を撮るのでいろいろやっていて、地面にこすって欠けましたが・・困った

これプレミア品なんですけど・・・・


そして、エンジンクレーンを使いエンジンスタンドから外そうとした時

「あれ?エンジンフックが片側しか付かない」

純正のフックを止める位置には86用の水周りが取り付けてあるので取り付けできません。

仕方なく1番のインマニの取り付けボルトに16V用のエンジンフックを取り付けて4番エキマニのところに20V用のフックを取り付けて対処

4647c003.jpg


エンジンを一度降ろしてフライホイールを取り付け。TODA RACINGの4.4キロのフライホイールを取り付けました。

エンジンルームにぶつけないようになんとか搭載完了しました。

今日はここまで。次はミッション搭載です。



PS:最後の写真は嫁のキメポーズのイェーイです。けっしてボンネットが重くてヨロけているわけではありません。いつものことなので「ぷく」ちゃんも呆れています。


83bea2c2.jpg


25a02ee6.jpg


d327ed4d.jpg



at 23:24│ AE86 レストア計画 
4AG 5バルブ エンジン組みあがり?クラッチ装着