レストア待ちのTE27 TRUENOストラットタワーバー (アイバワークス製)

2010年01月04日

4.3 → 4.555 ファイナル変更

2d1d7a6f.jpg


もともと付いていたデフ&ドラシャベアリングが

「ウィーン」とかなり唸りだしていたので、スペアLSDに交換

これは、以前いただいたホーシングに付いていたもの。

後期仕様でドライブシャフトが太く、折れにくい。

しかもサーキット数本しか使用していないという極上品。

これに伴いファイナルギアも変わりました。

今までの86純正の4.3から4.555とほんの少しローギアードに


ファイナル 4.3
ピニオン  10枚
リングギア 43枚

ファイナル 4.55
ピニオン  9枚
リングギア 41枚

でした。

ということは4.55のピニオン9枚に純正のリングギアの組み合わせで
4.777にもできるのかな?


取り敢えずこれでベアリングの音はなく快適になりました。


降ろしたデフキャリアはOHして余っている5.3ファイナル仕様にします。

49bd6476.jpg

9a344dd2.jpg

bfb865f2.jpg


at 22:30│ AE86 レストア計画 
レストア待ちのTE27 TRUENOストラットタワーバー (アイバワークス製)