86にプッシュスタート 取り付け②86にプッシュスタート 完成!

2011年05月06日

86にプッシュスタート 取り付け③





DSC_0095


ドライカーボンでスイッチの枠を作成。

86のステアリングコラムカバーってキーシリンダーのど真ん中で割れている。

このため純正のはめこみ式スタートスイッチをはめ込んでもしっかりと留まらない。

で、この枠をチタンネジで留めてそこへはめ込みにした。

で、ここに取り付けるためには純正キーシリンダーを切断しなければならないのですが

もちろん予備のキーシリンダを切断しました。

DSC_0099

タッピングビスもチタンなので磨いて焼き入れしたら綺麗かも...

でも、それはまた今度のお楽しみに残しておきます。

エンジンスタートのランプは、ドアを開けたと同時に点灯しドアを閉めてから3分後に消灯し、

イルミネーションONで常時点灯するようにしました。



~ドアロックモーターの取り付け~

DSC_0120


ドアロックモーターは上記の場所に取り付けました。

説明は不要だと思いますが、ロックワイヤーに噛ませてロッドを直接操作するタイプ。

仮止めして、ロック&アンロック動作をチェックしてから取り付けます。

どちらかが弱いといけないので、何度も動作チェックしたほうがいいです。

あとセキュリティのサイレンは、写真を撮ってませんが、フロントフェンダー内へ設置しました。



リモコンがお洒落でアウディタイプ。
DSC_0132
DSC_0133

映画「トランスポーター」でジェイソンステイサムが持っているのと同じタイプですね。

あと、ステッカーも貼りました


DSC_0134

レクサス..... LF86??




justloseit at 17:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
86にプッシュスタート 取り付け②86にプッシュスタート 完成!