防護グラスAE86のマスターバック

2011年07月26日

ガレージジャッキ


この間、友達の車をジャッキアップして作業中にジャッキが下がってきた。

タイヤを入れてたから挟まれなかったけど、入れてなかったら…

ジャッキないと仕事にならないんで、ネットで物色。

この間、凸くんがアルミジャッキ欲しいって言っていたのを思いだして調べたらスナップオンのブルーポイントのが良いらしい。

早速スナップオンバンのお兄さんに問い合わせたら、既に廃盤との事。

また良いのが出るのを待とうと思ったら、この間アストロで貰ったチラシに…

アルミジャッキガレージジャッキがセール中♪

アルミはカッコいいけど、あまりリフト量がない

ガレージジャッキはリフト量が最大クラスの60センチオーバー

これなら一発でミッション下ろせる位まで上げられるので、重くても持って移動しないためこっちにした。



ローダウンジャッキでフロントのメンバーに届くかなと思い試してみた



やっぱりFRは厳しいかな?


でも僕の車高ならここまで突っ込めるので

届かなくはないけれど、やっぱりスロープを使って上げてみた。



受け皿が大きくてラバーまでついているんで、86の穴あきメンバーでも上げられました

安いジャッキだと受け皿が小さいので86のメンバーの穴に入って抜けなくなるので上げられないので…

これだけタイヤが浮いてもまだかなりの余力があるんで満足です。



買ったのはこれですが、



同じのがストレートにもあるんですね、

色はストレートのほうが好きですが・・・・

安かったし・・・・

まぁ、また好きに塗ります。



justloseit at 20:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
防護グラスAE86のマスターバック