ランクルのハブベアリング交換86よりハチロク

2012年04月07日

うどん県だけじゃない・・・いりこだ市

IMG_0923_R

おやつにうどんをつまみ食いしていて、ふと思ったんだけど、

これって香川県だけなのかなって。

昔からよく、茹でたうどんを貰ったり、うどん屋さんから買ってきたりするんだけど

茹でたうどんは粘っていて「かけうどん」や「ざるうどん」などの一般的なメニューにする場合は

一度お湯でさばいてから作るんだけれど、

「おやつ」で食べる時はこのままでつまんで食べます。

しかも何も付けないで・・・・

「釣りの餌」みたいだけれど、これが結構イケるんです。

粘っているからこその塩分加減がよくて何もつけなくて十分美味しいんです。

僕の父はしょうゆをかけますが・・・(高血圧)

これって香川だけなのかなぁ?


justloseit at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランクルのハブベアリング交換86よりハチロク