2012年05月

2012年05月22日

キャリパー組み立て



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朝、起きて車庫に行ったらこんなになってました。

昨日余ったクリアーをキャンプで使う固めのプラスティックコップに入れていたんだけど

見事に溶けてしまってました(T_T)


気を取り直して、昨日塗ったキャリパーの組み立てです。

いつも手間取るあのスナップリング(86乗りなら解るはず)の取り付けはこいつで

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押さえつけといて、スナップリングプライヤーで

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おりゃっ!と気合で入れます。


色々と役に立ちます。

組みあがったら86をばらします

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あんまり使っていませんので勿体ないですが、引退です。

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引っこ抜いて

サポートを取り付け
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キャリパーも交換します

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ノーマル比でこんなに大きくなりました。

でもちょっとガタが大きい

ホイルを取り付ければ無くなるガタなのですが純正のローターはドラシャのハブの外形も

ピッタリなのですが社外のはハブリングのみですのでちょっと心配

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で、良く見てみたらドラムの様に皿ネジ用にテーパーの穴が....

よし、利用しよう!!

穴をケガいて、センターポンチを打ち(失敗出来ないので慎重に)5ミリのドリルで穴開け

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M6x1.0のタップを切って・・・・・

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ステンの皿ビスで留めました(M6x1.0 15mm)

これでガタなしでバッチリです。

このあと、嫁のお母さんにエア抜きを手伝って貰い完成しました!

久々の着地です!

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2012年05月12日

リアキャリパーOH

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この汚いキャリパーさんをOHすることにしました。

サイドブレーキの効きが悪いのが未だ気に入らないので

予備のキャリパーに交換してみることにしました。

とはいえ、かなり程度悪そうですが.....

さくさくとバラして、ピストン廻りの錆を取り、いつも通りサンブラ

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綺麗になったのでマスキングして、シルバー&クリアで塗装しました。

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2012年05月11日

クスコピロテンションロッド

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車庫の肥やしになっていたピロテンションロッドを装着しました。

ピロよりブッシュ派なのですが、昨年岡山国際を走った時にブレーキングでトーアウト気味になり

ターンインが気持ち悪かったので装着してみる事に・・・・

ビカビカにクリアーまで塗装してから長らく飾りになっていたテンションロッドを装着してみました。

レーシーな感じになったのですが、いつもの様に汚れ&錆防止にプラダンアンダーカバーを付けたら

全く見えなくなりましたとさ

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